RAMEN NAGI

BLOG

2004/11/29 材料 カテゴリー:

57d27213.JPG明日のスープを仕込み中。
まだまだ単色ラーメンしか作れないので・・・
今回は鶏と煮干(サンマと鯛)のラーメンサッパリしたものを作成中です。
でも自宅に12kgの鶏ガラがあるってちょっとへんなかんじですよね?
シンクが鶏であふれかえっています☆
ちなみに先ほどマー油をもっと黒く使用とがんばった所。油に引火しました。
相当ビビリましたが、慌てては危ないと思い、落ち着いて水で濡らしたダスターをかぶせました。しっしかし、火が収まらず・・ダスターに引火!ひっひえ〜って思ったけど。ここもあせらず。ゆっくしシンクに鍋を置いて火をながめながらどうやって消そうかと考えました。
そしたら徐々に火が・・・ラッキーと思って蓋をとったら、大量の煙がでて来て視界不良になり。再度火が・・・なんとか鎮火しましたが。自宅の火の取り扱いはみなさん十分に注意してください。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.