RAMEN NAGI

BLOG

2004/12/05 手紙とメール カテゴリー:

先日福岡の友人から手紙をもらいました。内容には感動したのですが、気に成る点が・・・・
その友人はいつもPCで文章を打ってそれをプリントして手紙で送ってきます。
でもわざわざ手紙で送る意味と効果とは何だろう?
(一般常識でいまさら取り上げる話題でもないが・・)
手紙
メリット:暖かさ、手書きによる文字認証、絵はがき、想像力、保存が容易、閲覧しやすい
デメリット:場所によって時間がかかる、切手代、保存でかさばる。作成に時間がかかる

メール
メリット:無料、検索が可能、一度に複数に送れる、情報伝達が早い、
デメリット:閲覧しにくい、あたたかさを感じない、

以上の事を考えるとそれぞれにいい事があると思う。
白紙の手紙はなんだか想像力を書きたてるし、メールはその伝達速度が魅力的である。やっぱり使い分けって必要だな。
・・・・当たり前な結論になってすまない。正月まえだから年賀状をどうしようかと考えててつい・・・

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.