凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/01/10 タレの改良は続く・・・・ カテゴリー:

838251f6.JPG睦月ラーメンのタレを研究中。
ある程度のレシピは出来上がったが、味の追求、原価が課題。
また味、原価ともに「遊び」があるので、詰めていきたいですね☆
味はもう少し味の深味がほしいところ。やっぱり肉につけるのが一番か?
今日は醤油について勉強しました。
濃い口、薄口、溜まり醤油、白醤油、再仕込み醤油などいろいろな醤油の製造方法から主だった製品までを勉強。改めて醤油のすごさを実感する。

さらに今後は塩、砂糖、油、酢も勉強しようと思っています。
ある程度ラーメンから離れた料理の観点からも勉強し、活かせていきたいと思っています。

写真は今日仕込んだタレです。濃い口醤油をベースに昆布や、椎茸がわんさか入っています。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る