RAMEN NAGI

BLOG

2005/02/01 睦月らーめんve.4の開発 カテゴリー:

bcbea9c0.JPG先日取った動物系のスープに、魚出汁の割合比率を変えた物をあわせました。
油にも一工夫。牛脂と鶏油をあわせた物に、葱をいためて香りを移しました。
タレは旨みを入れ込んだタレと前回ブレンで出したタレの二つを使いました。
結果、味はそこそこですが、バランスが悪いし、苦味?嫌味?な感じがある。
まず油の香りが余計でした。十分スープからもいい香りがしていましたから・・次回は牛脂の旨みや深みのみにしてみようと思います。
またタレも2つ用意しましたが、前回のブレン用よりも日曜日に仕込んだタレの方が良かったですね。(ただちょっと油っぽいのが課題です)
苦味?嫌味?に関しては、思い当たるふしがあるので対処してみます。

今日は試食でお客様が自宅に来ました。わざわざどうもありがとうございます。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.