凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/02/15 陶器市(in東京ドーム) カテゴリー:

3395ec60.JPG東京ドームにて大規模な陶器市が開催されているとの情報を聞きいれたので、早速行ってきました。
最終日にギリギリ見る事ができたのですが、その品数に圧倒。全国から有名な窯元が集まり自慢の作品を披露していました。一個数万円の値が付いた湯のみの窯元もあり驚き・・・親父曰く「作るのに3日と手間がかかある、だけど安い器を3日かけて数百個作るのと一緒」だそうです。うぅすっごい。
あるラーメン店の店主が言っていました。「感動は伝えるもの」ラーメンに限らずそれを提供する器などもしっかりこだわりと感動をもって伝えたいと僕も思います。お金を出して満足してもらわないと商売の楽しみがないですものね★
また、有田焼きのラーメンどんぶりを中心に紹介するコーナーなどあり、いい刺激を受けました。もちろんしっかり名刺交換。一度有田を訪れた際は焼き場などの見学もしたいですね(^^

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る