凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/02/15 @家(きむら家) カテゴリー:

f62d0fcf.JPG@家(きむら家)@戸越銀座 味★★★★☆ 雰囲気★★★☆☆ 値段★★★★☆

oosakiさん情報より面白い家系のラーメンがあると聞きつけ早速行ってきました。店内は半分おしゃれな感じで、厨房側が殺伐としているなんともアンバランスな感じ。ラーメンは「現代風ラーメン」を注文。家系のスープに魚介の風味を加えたもの。ちょっと家系のベーススープが薄く感じましたが、結構「ウマイ」不思議と吸い込まれるようなスープであっという間に飲み干してしまいました。
チャーシューはオーダーごとに七輪にてあぶって提供していました。香りが良くって美味しかったです。まー驚いたのが、バラで提供する(輪切り)のと塊で提供する2通りから選べるところ。もちろん珍しい塊チャーシューを注文。肩ロースの脂身が少ない肉を使っていました。これを七輪で上手く焼き上げラーメンに「ゴツ」と乗っかっています。インパクトもあるけれど上手いぞ!!
っとこの味に触発されたわけではなく(いや触発された)・・・次回のブレンではこの味の再現とさらなる進化にチャレンジしようと思います。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る