RAMEN NAGI

BLOG

2005/04/03 サービス カテゴリー:

お客様が来ても「いらしゃいませ」もなし、オーダーとってもボソボソと言うだけで感情もない。こんな店っていまだにあるには驚いた。

しかも個人店。一応アルバイトがいるのでそこそこお客は入っていると思う。夜はいつも閑散としていたが、繁盛しないのは立地以外にも原因があるように思えてならない。

そもそも個人店の強みって、味、サービスが大手チェーン店より上。

味、雰囲気などそこにしかないといったサービスに、お客様は魅力を感じやってくる。それらが大手並でしかないのであれば、わざわざその店にはいかないと思う。

食事は人間の欲望のひとつだから決してなくなる事はない。

だけどそれにあぐらをかいた商売をしていては、これからの時代は乗り切れないと思う。大手の飲食店もあれこれスタッフ教育に力を入れているし、冷凍技術の進歩(これは本当にすごい)で名店並の味を表現するチェーン店がちらほらと出てきているのが実情。

いろいろな業界、業種を見習いほかにないものを作り上げたいと強く思う出来事でした。

とはいえ自分はまだまだ勉強する事が沢山なんだけどね
 

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.