RAMEN NAGI

BLOG

2005/04/12 方向性×知識×やる気 カテゴリー:

先日のブログの内容にとある方からメールが来ました。

 

・・・「知識×やる気」についてですが、私はその先頭に「方向性」
を入れるようにしています。
プラスなのかマイナスなのか、ポジティブかネガティブかです。

たとえば、ある組織の中で、発言力の強い人が
マイナスの方向性×知識×やる気があったとしたらどうなるでしょうか。
とんでもない結末になってしまします・・・・(以下省略)

 

なるほど、そうですね。確かに向かっているベクトルが間違っていれば大変な事になりますよね。

チームで行動しているときなどは、特にこの「方向性」は度々確認する必要があると思います。

お互いの意見をぶつけ、共に何を考えているのかを知り、そしてリーダーが求める方向性へ微調整を促す。その結果、方向性、知識、やる気の相乗効果で正しく大きな事ができると思いました。

方向性の確認と見極め、これは大事ですね!!!

アドバイス頂きました、S様有難うございますm(__)m

 

 

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.