RAMEN NAGI

BLOG

2005/05/04 今日思うこと。 カテゴリー:

8bac24ac.JPG

新聞より・・・ブログから対象(商品など)の評価を自動検索するというソフトが開発されたらしい。商品の名前が書き込まれている文脈の前後からそれに対する評価を読み取り判断する。

たとえばIPODについてブログに評価を書き込むと、それを読み取り点数をつけるというもの・・・ブログから評価をひろってくるとは、ITも進んだものです。そこら辺の評論家より真実味のある評価が得れるかもです。

 

続いて・・・「高校生へ調査 親の仕事、将来やりたい5%・・・」

悲しいじゃないですか〜一番身近な父親の仕事に対して・・・。

これについて若者へ諭す言葉はありません。親父の背中を見た結果だと思います。

そういえば私はどうなのだろう。っと考えてみた。

父親の仕事について記憶といえば、朝の準備の時にオールバックでビシッと決めて出勤し、夜は遅く帰宅というイメージが強烈にある。そして良くわからないがいろんな人から愛されていた。

自分の父は仕事人間でもあった。時々会社で営業の優秀成績を取ってきていたので、只者ではないなと心のどこかで思っていた。今思えば、頭のどこかにこの仕事人間の父親に憧れ尊敬していたのかもしれない。気が付けば今の自分は同じように仕事バリバリだったりする。親父と一杯なんてやれる人生も面白いと思うが、記憶に刻まれていた「親父像」を無意識に実践していろいろな仲間に囲まれている環境を思うと、父に感謝する気持ちで一杯になる今日この頃です☆

 

 

さて、ここ数日仕事づくめで、息抜きの時間がありませんでした。

ということで、武蔵家の友人を連れて、六本木〜日比谷〜有楽町っと行って来ました。なかなか面白い時間をすごしましたよ〜

H様有難うございます。また遊びましょう(^^♪

ちょいと時間があったので、「オールドインペリアルバー@帝国ホテル」へ行って来ました!(^^)!洒落たバーに男2人っていう組み合わせもなかなかいいものです☆

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.