RAMEN NAGI

BLOG

2005/05/21 将来のラーメン業界をオモフ・・・ カテゴリー:

今日はある機会でラーメン業界のトップの O氏の話を聞くことができました。(自称ラーメンを日本一食べた方です。)

ここ最近のラーメン動向の話を伺いました。なかでも興味をもったのが、O氏率いるラーメンデーターバンクの設立主旨である,ラーメン業界の地位向上に勤めていきたいとの思いです。

確かにこの業界は特殊で、一生懸命に仕事をしていても、適正に評価されずに廃業に追いやられたり、かといって業務用スープで簡単に繁盛店になる店もある。旨ければいい!との考えもあるので一概にはいえまえんが・・

でもまともな仕事をしていて、それが認められる場であれば、その方が望ましいと思います。ラーメンを愛する者として、そういう店が増えると、魅力のある人も増え、結果良い人材が集まり、業界が活性化していく。まさしく夢のような時代だと思います。

さらにラーメンデーターバンクでは、教育、人材育成、物件情報、業者情報、食材情報などまだまだ整備されておらず、このままでは美味しいラーメンを提供する機会が失われるとの危機感から会社を立ち上げた経緯があり、本当に頼もしい限りです。

その夢が実現するように尽力するO氏の考え方には心から共感できました。ほんとすばらしい夢だと思います。

 

私の夢は・・・きっぱり言います! 


 

「日本を代表するラーメン店を作る事」

 

そして世界を目指す挑戦をしていきたいくこと。

 

ここ数ヶ月考えた事を機会があったので、まとめてみました。(O氏にメールした内容を一部抜粋)
私は何か、日本から世界に発信する仕事をやってみたいと思っていました。それが、自分の大好きなラーメンであれば最高だなと思い、それを生涯の仕事とし、ラーメンを通じて面白いチャレンジが出来ればと決意しました。人間、好きな事をすれば輝けるのかなと。
人が輝ける店舗を目指し、店が輝けばきっとそれを目指してくる人がいる。

そういう人たちと一緒に仕事を通じて成長し、その先に夢の達成があると思います。
「人が輝けば、企業が輝く、企業が輝けば、日本が輝く」今の自分に言い聞かせる言葉です。(大好きな企業家の言葉に自分なりに手を加えています〜(^^♪)

 

PS.O様へ ラーメンに対する思い実際の言葉を通じて感じました。

お話有難うございました。食べて側からラーメン業界を変えたいという熱い思い感動致しました。私も夢の達成へ向けて頑張ります!!!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.