凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/05/29 バクエン カテゴリー:

2de78fd4.JPG


バクエン@中野 味★★★☆☆ 雰囲気★★★★☆ 値段★★★☆☆

菜華の向かい側にあるお店ちょっとおくばっているのでいままで気が付かなかった・・・バクエンってどこかな〜なんて軽く探していたから・・・よくこの当たりを通ってもわかりませんでしたね(^^いやはや中野民としてはお恥ずかしい・・・・

さてラーメンですが、かなりまとまった味といえます。間違いはないと思います。味から内装から・・・・だけどなんでしょう。何かが足らないというか、繁盛店との差といえるのでしょうか?(もちろん運や時代の流れなどあるのでしょう)

お客が少ない原因を考察

?ラーメン屋と分かり難い→入り口がおくにあるので、いわゆるアイキャッチャーが悪い。店の雰囲気に合わせた入り口だが、もう少し中野の独特な立地と融合した作りであるべきなのかも。

?店主のキャラクター?→決して悪い訳ではないのだが、雰囲気的に・・・難しいところ。

?味→はっきりいってそこそこのレベル。先日の和鉄もそうだが、旨いレベルであると思う。だけど斬新さがないというか、後発組としてはひとひねりほしいところ。こうやってみるとラーメン全体のレベルは一昔前と比べると上がったと思う。厳しい時代になったものだ。既に「個」の時代に作るがわも突入している感がある。つまり、どれだけ店舗の総合力で「個」を表現できるか!店主のキャラクター、味、店の雰囲気、物語・・・・

以前前の会社の社長さんから、「世の中の流れ」についてお話を頂いた事がある。それで感じたのが、今の自分が流れにのっているのかどうか?そしてその流れを見極める方法は?

結論から言えば流れを常に意識し、その中にいればおのずと先もみえてくるのなかっと。意識して一日一日を考えることで、長いスパンでみれば大きな成長があると思います。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る