RAMEN NAGI

BLOG

2005/06/07 つれづれと139号 カテゴリー:



ブレンのスケジュールミスにより、まったくもって予定が空いてしまいました・・・

21時台に家にいるのは久しぶりです。

でもちょうど仕事もたまっていたので整理でもしようと思っています。

と思っていたら・・最近ハマった金八?にやられています。

その中で、世界を変える為に自分を変えようという言葉があります。

変えるものが世界でなく、人、環境、自分、などなどいろいろ当てはめて考えると違ったものの考え方ができるなと思いました。

また時間がないから仕方ない・・・と理由付けしていたことでも、こういった切り口から見ると、ではどうする?っといった視点を持つことができると思います。皆様は何を変えるために自分を変えますか?

 

っと今日はどんどん更新します。次行きましょう

 

 ○五感で感じる商品がヒットしているようです。

モスのシェイクに、玄米フレークが入ったものが出てヒットしています。確かに冷たいだけではなく、しっかりとした食感や、フレークの風味が効いてこれがまたいいんですね。どうやら世間ではこの食感も一つのブームになりつつあるようです。味での差別化が図りにくくなったためでしょう。

ラーメンに置き換えると、具の食感や、麺の食感、スープの食感などまだまだいろいろとチャレンジしがいがありそうですね。

 

○気が付けば・・・・

ライブドアのブログに移行してから早くも7ヶ月が経過しました。

月日が流れるのは本当に早いですね。今日までのブログを調べたところブログ書き込み回数は、138号になっていました。小さい書き込みを加えるともっとありますが、今日より正式に号数を記入していきまーす。さて300号に達成するのはいつごろでしょうか(*^_^*)

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.