凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/06/18 アイデアマラソン カテゴリー:

昨日は青山学院にて「アイデアマラソンシステム」の講演に行ってきました。
いたってシンプルなアイデアの提案方法です。
方法は、毎日決まった数のアイデアを完結型でノートに書いていく・・とまー単純なものです。
だれでも出来ます。今からでも出来ます。
ちなみに私は2003年10月より開始して現在では1450個を超えています。
アイデアといっても仕事からプライベートなど何でもかまいません。いわゆる発想ですので、考えた事すべてです。
彼女の悪口や、日本の政治について、はたまた映画のレビューでもかまいません。一つ一つを完結型のアイデアとして記録します。それを続けることで目に見える形でアイデアがたまり人生のバックボーンとなってさまざまな形で影響しあうというのが著者の持論。また常に一定期間発想を出し続けることで、頭が思考モードに切り替わりとっさのアイデア、判断力が磨かれるとの効果も期待できる。どうです?皆様チャレンジしてみませんか?

アイデアマラソン

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る