RAMEN NAGI

BLOG

2005/06/20 7月15日で武蔵家を卒業です カテゴリー:

7月15日で武蔵家を卒業です。
去年の10月から働きはじめ、今年の春には仕事を辞める予定でしたが、人員の不足などで予定が延びてしまいましたが、7月15日で最後です。
ネクストステージというところでしょうか。
ある人から言われた事があります。
 
「人は人生のなかでなんどか初心に帰ることで人は成長する」
 
惰性で仕事をしていると、仕事を変えることに対して抵抗があるようです。環境が変わるのだから勇気がいると思います。それまで築いたポジションや、実績を捨てる事になるからです。慣れ親しんだ環境とは虫歯のように人生を冒していくものなのでしょう。
一度外に出て見ると、それまでの実績や肩書きはまったく通用しません。たとえ通用したとしても、一時的に。実力がなければすぐに化けの皮ははがれてしまいます。
しかし、目的をもって仕事をしている人は、仕事を変える事に抵抗がなく、むしろ積極的。何を学び、何を活かすか!という自覚が自分にあるからでしゅう。
 
あ、もう月曜日だ気が付けば一週間って早いですね〜

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.