RAMEN NAGI

BLOG

2005/06/22 グラフの作成                          151号 カテゴリー:

今週はちょいとばて気味ですね。

気温が上がり、厨房が相当熱く、結果食欲が減退してしまって、体調管理は相当気をつけないとっと思っていたけど・・・思ったほどに体力消耗してしまったみたです。今朝はまったく体が重く動けませんでした(*^_^*)

徐々に体力が減ってきているのでしょうか。

これはそろそろ筋力トレーニングの時期ですね。

今年も目標でもあります。

さて目標といえば、最近目標のグラフ化を進めています。

年、月ごとに決めた目標に対しての達成率を書き出しグラフにしています。アイデアマラソングラフや貯金グラフ、ブレンバスタ来客グラフなどを手書きで作成。これからは、睡眠グラフや自己反省グラフなど作成していこうと考えています。

グラフにすることで漠然としていたものが明確になるから面白い。

アイデアマラソンなんて、半年ごとにアイデア数のピークがあり自分の波の

ありさがまじまじとわかって気が付かせてくれた。この反省から一日の目標数を必ず守ろうって強く思うようになるんですね。違う視点に気づかせてくれるグラフを今後もどんどん作って一人で楽しもうと思う今日この頃です!

 

最近購入した本

?20代で始める「夢設計図」

?商経

?経営の実際

?実践的ゲリラマーケティング

落ち着いた時間がないのでなかなか進みませんが、

とりあえず?は読み終えました。

次は?です。商人とはなんなのか?中国の伝説的な商人の話をもとに勉強したいと思います。

 

読書の他に5月より日経と流通新聞をとるようになりました。

世の中の流れがわかる新聞は手放せませんが。毎日が勉強ですね。

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.