RAMEN NAGI

BLOG

2005/07/13 未来                                154 カテゴリー:

久しぶりにミスターチルドレンのCDを買いました。

思えばミスチルとの出会いは、10年以上になりますね。

衝撃のデビュー曲「君といた夏」や「イノセントワールド」「名もなき歌」など好きな歌は数え切れないほどです。ミスチルが好きな理由は「多彩な変化」を恐れてないとろこです。CDを出すたびに過去のミスチルを言い意味で裏切り、僕らを楽しませてくれます。でも根底に流れるの「芯」みたいなものは同じ。そんなポリシーにすっごく惹かれるのだと思います。

そんなミスチルの新曲「未来」の歌詞にこうあります。

「いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を変えてみせると この胸に刻みつけるよ 自分を信じたなら ほら未来が動き出す・・・」

人生って先が見えるとつまらない、こうなるからこうしよう・・・なんて効率的かもしれないけどなんだか面白みがない。だったら、自分でこうありたいと強く思う信念にしたがい、行動する方がたとえ上手くいかなくとも「光」っているようにも思う。そう思う僕はこの歌詞に強く共感するのでした。

 

僕がお世話になっている友人から人生の相談を受けました。非常に恵まれた環境の中でしっかり成長する彼を見たかったという思いと、彼自身が自ら導きだした、新たな環境への選択する事への応援する思い。二つが交錯しましたが、挑戦者であって欲しい、ミスチルの「未来」のように自らが切り開く新しい環境の選択を、大いに応援しようと思いました。よきライバルであり、よき友人として心から頑張ってと声援を送ろうと思います。

「逃げるから苦しくなる、逃げるから追ってくる」

逃げずにどんどん挑戦しがんばってくださいm(__)m

私もその踏みとどまらない気持ちをしっかり持ち頑張っていきます!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.