RAMEN NAGI

BLOG

2005/07/28 一年前の夏・・・・・                      158号 カテゴリー:

前の会社を退社して早くも一年経過しようとしてます。

ここ一年目標へ向かう楽しさと難しさの間で必死に生きていたように思います。

アルバイト期間を含めて7年間働いた会社では若い自分にはもったいないほどの経験をさせて頂きました。いろんな事を教えて頂きました。

それまでは将来の仕事をどうしようかとなやんでいた時でもありましたから、前職での仕事の楽しさは格別であったと思います。

もちろん妙な仲間との出会いもありました。

 

そして・・・

一年前のそれぞれの別れの切なさは・・・今でも忘れません。

 

ちょうどミスターチルドレンの「sing」という曲をなんどもなんど聞きながら、モスバーガーで過去、現在、将来、仕事の事、夢の事、目標など一生懸命考えました。私のノートには今もその内容がびっしり書かれています。

 

「残された時間が僕らにはあるから 大切にしなきゃと小さくわらった」

 

このフレーズが頭から離れず一番やりたい道、独立開業の道を歩き出しました。

 

はたから見ると自分勝手なやつかもしれません。

人間はつねづね言っていますが「つながり」で生きていますから・・・・・

でもその繋がりも、一個一個がしっかりしてなくては、ただの鎖です。

僕はただ自分をしっかりもとうとしたかっただけかもしれません。

 

一年でいろんな方ともお知り合いになりました。

いろんな友達も出来ました。実際に働いている武蔵家やモスバーガーの仲間は私の爆走ぶりによくついて来てくれたものです。(ん?付いてきてないって?(^^;・・・)

 

ネクストステージ企画の発表は週末になります。

さてさてどんな感じになるか楽しみにしててください(^^♪

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.