凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/09/21 伝説の始まり・・・昨日のブレンバスタ! カテゴリー:

abd43de0.jpg皆様有難うございまーす!!!
先週に引き続き、新記録達成しました。来客人数71人!ラーメン杯数63杯。
これゴールデン街の奇跡です。4.5坪のお店にこんなにお客様が入るでしょうか?
ゴールデン街ひろしといえど、凪だけです。それもお客様が喜んで食べて、また新しいお客様を連れて来て頂いたおかげです。
凪「起承転結プロジェクト」では好スタートだったと思います。

さてラーメンの説明ですが、ライト豚骨です。あっさりさっぱりをもっとーに作りました。コクを重視するラーメンとも言えます。
で、写真を見ていただくとわかるように、どうみても「○蘭」でしょ?
そう僕の前職はこの「○蘭」でした。ここのラーメンがとっても好きでした。
社員として働いているときは、ラーメンなど作ったことはなかったけれど、
好きな味は忘れません。いろいろと試行錯誤する内に、近い味を出せるようになりました。僕にラーメンの美味しさと楽しさを教えてくれた、「○蘭」ラーメンに感謝の敬意を表して心の中の「基本」のラーメンとして表現させて頂きました。
ただ・・・・僕らは「○蘭」ではなく、「凪」です。
自分たちの味を作らねばなりませんし、そうすることが、「○蘭」への恩返しだとも思います。(関係者がどう思うかは定かではありませんが、僕の真意をつたえますね。)
起承転結を通じて、説明すると。基本の味=好きだった味。それから結に向かうに従い、凪としての味を作り出す。その意味合いとしてこのプロジェクトを立ち上げました。新宿の「康竜」のようにモノマネをする気はまったくありません。

今回のラーメンのアンケートでは、いろいろ頂きました。「とある有名店に似ているので二番煎じでは?」また、「有名店ににているので、先が不安」
そのとおりです。この味を出せばですね。
でもはっきり言いましょう。このラーメンを店で出すことは有りません。
あくまでも僕が好きな味を表現したまでです。
目指すのはオリジナル凪らー麺です!!!!

巨大資本がないなりの味作りや、勝負の仕方を身をもって実践して行きたいとおもっております。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る