凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/09/26 企業家大学21期入学 カテゴリー:

起業を目標にした時、「人、物、金」に分けて考えました。
それぞれにベストな選択をチョイスして準備取り組みました。
前職の会社を辞める時に社長に言われました。「情熱だけでは駄目・・・」
そう情熱だけでは限界があるでしょう。でも情熱が無くてはもっと駄目だと思います。情熱をいかに表現するか。表現する技術も必要だと。
だから数ステップ上に行くために・・・痛い出費でしたが・・(笑

今回の企業家大学入学は、今後の凪をより面白く、大きく、羽ばたかせる為にはどうすればいいか?との結果今勢いのある経営者より勉強し何か身に付くのではないかと考えたからです。

凪の「味と楽しさ、驚き、喜びをより広く伝えるには?」をテーマにしっかり勉強をしていきたいと思います。 

個人色を強く残しつつも、人を育てる事や、店を表現する為の仕組みや仕掛けを創るためにさらに高いステージへ挑戦したいと思います。既存のチェーン展開は時代遅れ。金太郎飴のようなサービスでは今後はやっていけない。でもグループで取り組むとよりステージの高い事が出来る。凪をそんな会社にしたい。だれもが、憧れる会社。
超一流の経営者よりしかと刺激を受けたいと思います。

企業家大学はいわゆるベンチャー系の企業家が多く集まります。飲食ではおそらく僕一人でしょう。凪を個人店から魅力のある会社へ、一風堂を超える為、今から経営というものをしっかり叩き込んできます。情熱をエネルギーに楽しませますよ〜☆

で注目の講師陣は・・・

・グッドウィル・グループ会長兼CEO 折口 雅博氏
・GMOインターネット会長兼社長 熊谷 正寿氏
・サイバーエージェント社長 藤田 晋氏
・日経BP社執行役員ベンチャー・サービス局長 高橋 銀次郎氏
・一橋大学イノベーション研究センター教授 米倉 誠一郎氏
・アサヒビール名誉顧問 中條 高徳氏

特にGMOの熊谷様は起業のきっかけを与えてくれた方です。
僕の手帳にもお会いする方リストNo.1として記録してあります。
お会いして話をするのが今からわくわくしますね。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る