RAMEN NAGI

BLOG

2005/10/10 起承転結の承! カテゴリー:

明日のラーメンは・・・・忘れたころに出てくる豚骨祭り☆

「承」=「祥」

とんこつです。

夜もすごしやすくなって豚スープも取りやすくなりました。非常に助かっています。
暑いと集中力切れるし、体力消耗しまくりますから(*^_^*)自宅は店とは比べ物にならないくらい
悪環境です。

豚骨「起承転結」プロジェクトも半ばに入りました。残る品はあと3品です。
最終話にはどんな物語が・・・
前回の基本ではスープの寸胴を以前と変更した為、若干の豚のにおいが残ってしまいました。
それによる、火力不足だと思います。
今回は、改善を行いました。結果は明日わかります(^^
さて、明日のラーメンは2種類です。

・博多豚骨
・熊本豚骨

起承転結の承というこで、発祥の祥とかけてみました。
つまり「とんこつ」発祥と言うべき九州のラーメンをやります。
(本当はこれに久留米や長浜といったラーメンが加わりますが、その当たりは前回の基で表現したというこで・・)
博多豚骨は臭みのないとろーりスープに醤油割をしています。関東人はこちらむきかな?ふくちゃん系の味ですね。
熊本豚骨は、ニンニク油を使った香りのいいラーメンです。これに薄口で割ったラーメンですね。
それぞれに、タレと麺を変えて勝負しています。僕は熊本豚骨がいい出来だと思っとります。
ぜひご堪能ください。
※ミックス麺がいい方はスタッフまでどうぞ。

・博多麺汁・・・700円(国産高級豚バラ)
・熊本麺汁・・・700円(国産最高級肩ロース)
・替玉・・・・・・・100円

・マタマタラフティやりますよ!!その他一品もあり。300円〜400円
・ビール、カクテル、水割り、お茶割り、ALL500円

営業時間は19時〜朝4時(混む時間帯19時〜0時)
19時〜21時はすいているかな?

チャージ無し(通常のブレン営業は500円かかります)
場所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2階 ブレンバスタ
 ?03-3207-1158

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.