RAMEN NAGI

BLOG

2005/12/22 屋台凪@福岡 カテゴリー:

本日福岡より戻ってまいりました★

17日・18日と福岡国際センターにてダーツ大会があり、そこの屋台ブースにて「凪」を出店してきました。
合計杯数は430杯とかなり盛況で多くのお客様に喜んでいただけました!!

今回は400杯超えを当初から計画していましたが、設備変更が急遽発生するなど、(それによって醤油ラーメンの提供が遅れる)予測不可な状態があり、精神的にもハードでした。設備変更はガスから電気厨房へ。いままで使用した事がないためかなり不安でしたが、運営上変更は出来ずなんとか望みました。運営側の協力も得て、理想の電気厨房が使用出来た点はかなり助かりました。
もう一点の不安は・・・そうスープです。
ブログを見てる方はお分かりでしょうが、今回のスープは東京でとりそれを福岡へ贈っています。途中スープ劣化や腐敗などで廃棄になるのでは。。。っとかなり心配でした。福岡入りしてすぐにチェックしたのは食材でしたね。
チャーシューやスープはどうか?麺は?

すべて問題ありませんでした(^^スープはちょっと危なかったけど。。。ぎりぎりセーフです。

そんな不安をを吹き飛ばして次なる課題はオペレーションをどうこなすか。いかに早く提供するかを考えました。実際にオープンすると思ってもみないトラブルや、提供の遅さ、段取りの悪さを実感しました。翌日の日曜日にはある程度反省はいかされましたが・・・完全ではありません。今後の課題ですね。

とはいえ、東京でラーメンを食べてお客様がダーツつながりなどで再訪された時はそれはそれは感動しました。
対面販売、コミュニケーション重視の営業を行っているからこそ味わえる達成感ですね。 また日になんどもなんども食べに来てくださるお客様もいらっしゃり、自分達が新しい場所でも受け入れられている事も実感できました。
ともて勉強になった福岡でしたね。
今回はスタッフが不足していたため、急遽地元の友人をスタッフとして迎え入れました。二人ともとても良く働いてくれて感謝です。二人が居なければまったくここまで出来なかったと思います。有難う。

今後も屋台出店の要望があれば、どんどん行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.