RAMEN NAGI

BLOG

2005/12/30 ブログランキング☆ カテゴリー:

ライブドアのブログランキング☆
こっそりジャンルを社長にしている私のブログ。
目の前に渡辺樹庵氏が見えます。
あと50アクセス!!!
あとひといきじゃい☆

36 渡辺樹庵のここだけの話 (193pt) watanabestyle
37 まりの太郎つづり (187pt) maricats
38 スター・ウォーズ エピソード3を結局9回観た社長のブログ (184pt) buu2
39 shin.の奇妙な冒険 (178pt) iceage_shin
40 焼きそばの秘密 (169pt) no_future_boy
41 ひげおやじの秘密小屋 (160pt) higeoyaji
42 ウエディングトキメキ社長日記 (158pt) mari33
43 LAセレブへの挑戦!!女社長の波乱万丈日記 (150pt) hiroko666
44 新宿ゴールデン街限定ラーメン開業日記 凪 (145pt)

しかし、昨年の11月からスタートしたブログも一年を迎えました。
継続は力ですね。いやはやすごいものですよ!!!

続けるコツ?ってあるのかわかりませんが、ただひたすら一生懸命ってことでしょうか。

不特定多数が見るブログなので、表現方法に難ありですが、それを差し引いても、
面白さが勝ると思います。

話は変わるのですが、凪はどんなラーメン屋になるの?と質問される事がしばしばです。僕はこう答えるようにしています。
「豚骨と醤油です。」
相手からは、二つ一緒に大変だね〜っと言われます。。
はい、確かに大変ですよ。

また僕は人にアイデアとしていろいろ話をします。
先日話したアイデアは・・・「毎日味の違うラーメン屋はどう?簡単に言うと月曜日は豚骨、火曜日は醤油、水曜日は味噌・・・」
このように話すと大体の人が・・・「出来るの?」「味のブレをごまかしてるのでは?」
はい、どちらも正解ですよ。

いや〜そういう返答だとつまんなくないですか?
毎日美味しく、いろいろな味が日ごとに食べられるのなら楽しくないですか?
夢のような話だけど、面白くないですか?
僕はこの面白い事を純粋に面白いと考える柔軟さは経営者に限らず必要だと思う。
某ラーメン屋の店主がいうように、変わらないために変わり続ける。
どこでもやっているような事はどこでも一緒、だったらどうすればいいか?
新しい事に、だれもやってない事をチャレンジすることこそ、発展と成長があるに思う。その後に、ショーを成立させる為にはどうするか?どういう仕掛けと準備が必要か?を考え成り立つのかをまず検証するのではないかな〜なんて思う。
先のアイデアはいつか必ず実現して見せます。
すし屋でいろいろなネタが出てくるように、スープのブレンドと麺チョイスで無限に広がるラーメン屋もあってはいいのではないでしょか?

ま!その為には私自身多くの準備をしなくてはいけない事は百承知ですが・・・

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.