RAMEN NAGI

BLOG

2006/01/18 冷静かつ大胆に! カテゴリー:

水曜日はお休みの日です。
ブレンがあけてからなので、昼過ぎに起床して活動を開始します。
17時からサウンドフォースにて、音声ラジオの収録を行いました。
その後はとある飲食店オーナーの話を聞く。
創業時の話を聞く事が出来ました。
27歳で創業し、業態の違う店舗を次々と展開。
しかし、金銭面で失敗し大変苦労された話を聞きました。

話の中で大事な言葉を頂きました。

「冷静かつ大胆に!」時には、勢いでやることも大事。しかし、冷静に分析する事を忘れてはいけない。目の当たりにする創業の話だけに、聞き応えがあり、勉強になりました。

そういえば、松下幸之助も経営についてこういっていました。

「経営とは、目の見えない人が杖をついてあるくと同じ事。2、3歩先をいってはいけない。
一歩一歩を杖をついて前にすすむ、これが経営である」

一つ一つ確かめながら、「原因と結果」を見て決断、行動して行かねばとおもいました。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.