RAMEN NAGI

BLOG

2006/01/19 構造改革?! カテゴリー:

ブログの在り方って…
実はあまり他人のブログは見ません。
訪問者をあげようとトラックバックをはることも怠慢な僕にはあわないようです\(^_^ )( ^_^)/
しかし最近気になるブログを見つけました。気が付けば閉鎖です。
どんなブログかと言うと、ラーメン店主の愚痴?!おたけび?みたいなものででもそれなりの言い分があって。

まーこんなのもあってもいいな〜っと思ってました。
しかし、これだけ言い切る凄さにタジタジでした。
ただ行き過ぎた表現はマイナスの波紋を作り悪い影響になるので行きすぎた表現にはちと…だと感じていました。
結果なくなってしまったわけですね。なんなのでしょう。
何かの圧力でしょうか(^^←別に自体を盛り上げようとしているわけではありません。理由はわかりません。止むえない理由名のでしょう。
ただ少し考えなければいけないと思います。
情報発信者や受け手側、またラーメンを作る側や、食べる側等・・・メディアにかかわるすべてが今ある姿がどうなのだろうと。
つまりさまざまな法律があっても「灰色」は存在するわけで。
また現状法律はなくとも道徳的に「黒」もあるわけで。
使う側のモラルにゆだねられているのが現状。このモラルが人によって違うから
大変なわけで。
だから問題が起こるたびに考えあう事が重要だと思います。
結果無くなってしまったのかもしれませんが、ブログの最後の言葉をみるとにんともかんともな感じですね。

とある人が向上心があるから、問題を起こすと言っていました。
要は何かしら行動するから問題がおこるのであって、
何もしない人には絶対に問題は起こりません。起こりえません。
今回の件がなにかしらの問題提起になり、「消滅」という形ではなく先に進む事を考えたいな〜っと思う今日この頃です。

ま単純に、このようなゆとりのブログもありかな〜っと。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.