RAMEN NAGI

BLOG

2006/01/29 ラーメントライアウト2次選考会 カテゴリー:

本日ラーメントライアウト2次選考に参加してきました。
今朝までいろいろとチャレンジした甲斐があり試作の時よりも数段上のラーメンを出すことができました。
相当眠かったですが・・・(^^
提供したラーメンは終盤すこし濃度が上がりすぎてしまいましたが・・・
やはりオペレーションの管理はぶつけだと難しいですね。

提供のスピードはこちらの真骨頂なので、どこにも負けません(^^その自信がはあるのですが、今回は提供スピードよりも味優先!

どれもここれ〜本当に立川ラーメンスクエアーで出せるの?というこったものばかり(^^ みな相当努力していますね。
ま〜僕らもそうなんですが、しっかりオペレーションは考えられております。

今回作る上で一番悩んだのは、自分のわがままをどこまで通すか。
やはり路面店とは違うので、自分が作りたい物、施設が要求するもの、お客様が求めるもの。この点が交わる商品がベストであると考えました。(もちろん人によって考え方は違うでしょうか。。。)

私たちのラーメンは、施設のお客様が驚く、喜ぶ、楽しむラーメンにターゲットをしぼりました。勝敗はまだわかりませんが・・・でもっとてもチャレンジグで勉強になりました。
実は豚骨スープでご飯を炊きそれをラーメンスープにしました。濃度は高いのですが、油じゃないので、さらっとしています。肉味噌を溶かして最後までゆっくり食べる事が出来るラーメンです。

選考残れるかどうか非常に微妙です。
とにかく全力出し切り!
お疲れ様です

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.