凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/03/03 トライアウト秘話? カテゴリー:

今回のラーメンは凪の豚骨をベースにしていますが、過去のさまざまな意見を反映させています。
豚骨だけど、臭みはなし、まろやかなコクがあり、ほのかな甘み、ふんわり魚油で香りをたてて。具にはやわらかいチャーシューと温玉、葱、メンマとニンニクの芽の炒めもの。
かなりオーソドックスなラーメンです。
タレにチャーシューの煮汁を加えて味に深みが出て本当に美味しくなりました。
去年までの凪にはない豚骨だったと思います。

しかし僕らはこれだけでは勝てないと思いました。


私が考えるラーメントライアウトで勝ち残るラーメンはこうです。

「わざわざ食べに来る価値のあるラーメン」

それはビジュアルや味、食べ方などどちらにも求められます。

味の点では十分合格点だと思いましたが、その他は不足しているなと。


そこで今回の秘策「好好」の登場です。

好好とは中華まんじゅうです。
これをラーメンの具と一緒に食べたり、スープにつけたりなどなどして食べるわけです。
ラーメンを食べて二度三度楽しめ、人によって好きな食べ方で食べれるので、とってもお得!
スクエアには沢山のお客様が来られます。いろいろな年齢の方がきます。
それらのお客様一人一人に最高に一杯・・・これも不可能ではないと思いますがかなりハードルが高いでしょう。
味を求めつつ、かつそれ以外にも楽しめる。好好はその一つだと思います。


CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る