RAMEN NAGI

BLOG

2006/03/05 ここ最近の食べ歩き カテゴリー:

二日目〜

前日はかなり歩いた印象。

旅先ではついつい無理をしてします。適度な運動靴が必要と痛感。

ちなみに皆の服装だが、結構ラフジーンズにブルゾンなど。

私は違う。軽いグレーのジャージ姿。靴はコンバース。上はジャンバー。

この服装で、屋台から高級レストランまで食べつくした。

ようは食べる事、歩くことにストレスを感じない服装がテーマ。

かなり効果を発揮したが、これは野郎達とだからこそできる服装。

普通はありえない。

 

そんな朝私は一人早く起きて海沿いをランニング。

いや〜すがすがしすぎるランニングです。

超高層ビルを海を挟んで見る事ができ、とても優雅でした。

なにもしてないのに出来るオレなんて想像するのは皆同じ。

しかし、このランニングが後ほどとんでもない事に・・・・・

 

さて話を本題に戻そう。

 

二日目の朝食はホテルからあるいてお粥を食べることからスタートした。おかゆとパン

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

かゆ1

 

かゆ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい数のメニューから一品をチョイスして、食べる。

そこそこうまいとは感じるが感動するほどではない。普通のお粥だった。

ここで麺も頂いた。これが香港特有?のゴム麺だ。以下ゴムと呼ぶ。

ゴムはむちゃくちゃ長い。写真をみて頂くとわかると思う。とにかく究極に長い

のだ。だから食べ方がある。日本のラーメンのように食べると、ひとつまみで

とんでもなく麺をとってしまう。この原理がわからず連れの二人は、麺を歯で

かみ切りどんぶりに戻していた。それはあうとじゃ〜!

えびワンタン

麺長い

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.