凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/03/16 ブログの更新って大変? カテゴリー:

などと思ってみた(^^
というのも、最近食べあるきは毎週必ず行っている。
ほとんどが新規開拓の店。
出店にあわせていろいろ食べ歩く。
・なぜ売れているか?
・料理の質は?(これは素人レベルで判断)
・客層
・値段
・付加価値
・広告
・サービスレベル
などなど沢山。
極端にいえば、お金を払うものすべて勉強材料となる。
その勉強材料に気が付き、どれだけ考えられるかがポイントだと思うわけです。
ちなみに最近は



・あら輝
・もち豚らー麺
・ぺぺ


・夢舘
・ホワイトギョウザ
・博多天神
・長介
・ゆず庵
などなど行ってきたかな。
沢山ありすぎて感想ゆっくり書けないや。


あっこっそり映画見たりしてます(^^ 少し心に春の風が吹く季節です☆


そして今日は醤油屋キッコーマンを尋ねる。
以外にも昔の伝統を守りつつ醤油を作っていることにおどろく。
また技術開発で時代に合わせた醤油の開発を行っている点も見逃せない。いや面白いぞ。醤油!!!!


明日は幕張です。
フーデックスって大きな展示会に参加します。



 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る