凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/04/09 立ち飲みツアー カテゴリー:

ぶち


 


 


 


 


を昨日夜に敢行しました。


いきなりだったので、面白いメンバーになりましたが。


最近の立ち飲みは大きく分けて2つあると思います。


一つは、角打ち系。値段も安く大衆に優しいお店です。気がねなく入れて、安価であるため安心。しかし、「質」は高くない。


もう一つは最近のburiやbuchiに代表される、おしゃれ立ち飲み。スタンディングバーと言った方がいいのかもしれません。角打ち系とは違い、値段も+200円〜300円ぐらい違います。場合によっては居酒屋より高いほどです。しかし、お酒にこだわり、料理も目を見張り味も確かな物が多いです。


この様に都内で増殖中の立ち飲み屋は二つの方向性を持っています。


最近では、立ち飲み+テーマを持った店が増えているようです。大人の雑貨や駄菓子やをイメージしたり。どんどん面白くなっていきますね。


あの活気が特にいいです。店のスタイルにもよりますが、ふらっと一人で来てもいいし、集団で来ても楽しめる。これってらーににてませんか?


どうしてもらーと立ち飲みの相互メリットが大きいと思うのです。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る