凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/04/18 ポジティブシンキング? カテゴリー:

ども。おはようございます。


気が付けば沢山の方がらーブログをやっていますね。


いろいろな表現があって楽しませて頂いております。


日記の延長や、店舗の紹介、仕事の苦労などなど皆さん思い思いに書いています。なんだか日ごろ知らなかったラーメン家さんの裏側が見れて、それはそれで楽しかったりします。


しかし、ここはネットの世界、顔が見えないだけに、中傷的な批判など沢山あるようで・・・悲しいですね。


私は余りネガティブな事が書かれたブログや批判などは余りみないようにしています。(それはそれでいけないけど面白さはあると思いますよ。)文章や、言葉は不思議なもので、気持ちが相手に伝わるんですよね。伝播しちゃうんですよね。


※チームで動く時などは、それを最大限活かし現場を鼓舞することはあります。


マイナスな力が乗り移って、マイナス影響を受け思考や、行動自体がマイナスキングになるとおもうからです。


だから私のブログには、マイナスな事は極力控えています。ま、ポジティブシンキングになってれば自然と思いつかないのですが。疲労が蓄積された時など、きつい!等の言葉も発せられますけどね。これも伝播しちゃうんですよ。チームで動いてても一人がきっち〜。っというと自然とムードが変わっていき、マイナスな発言、行動が増えてきます。


奇麗ばかり書いても面白くないんだけれどね・・・・・・自分で処理できる内はいいんじゃないかと(^^

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る