RAMEN NAGI

BLOG

2006/04/23 夢手帳 カテゴリー:

以前にも話しましたが、私は「一冊の手帳で夢がかなう」という本に影響され、今は写真のような手帳を使っています。


もともと、ちょっとした手帳オタクで。


一番最初の手帳は、20歳の時に一蘭にて店長をした時でしょうか。


とにかく仕事量が多いというよりか、当時はなにもしなければ普通に楽な職場だったのかも。しかし、「上」を目指そうとすれば、自分で仕事を見つけるしかありません。どんどん仕事を見つけ、優先順位をつけてと、こなす内に雪だるまのようにさらに仕事が増える。不思議なもので仕事は出来ない人から出来る人へ流れるものです。大起業で例をいうならば、トップから末端に仕事がながれるように、駄目な企業は、上が仕事が出来ないので、結局末端に流れます。上司は上は上の仕事があるなどと言います。このドッグイヤーの時代にこのような事をかましているとすれば、その企業の先行きは不安が募ります。はい、またその事については後日。

続きを読む

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.