RAMEN NAGI

BLOG

2006/04/27 朝令暮改 カテゴリー:

b3679b1f.jpgお客さんにどうやって感動を感じていただくかは、店のコンセプトを作る上で大切なキーワードになります。それにも増して自分達が何をどのように表現したいかは大切であると思います。毎日あーでもないこーでもないと話し合っていると仲間が何をやりたいかが感覚的に感じてきます。これはチームで動くには大切なことで、息があうと猛烈にアイデアが 加速 します。そしてアイデアは曲げられ、広がり、拡大、縮小を繰り返し形になっていきます。ここで注意したいことは、アイデアに対して否定をしないこと。アイデアなんて穴だらけですから 否定的な切り口から見ればいとも簡単に消滅してしまいます。これではミィーティングが活性化しません。新しいものが生まれにくい環境は日本の社会と同じ結果になり、つまり衰退の始まりです。
たとえ朝言った事がすぐに変わろうとも今を生きる私たちにとってそれが前に進むことになると思うならどんどん発言をし活性化したいものです。
さて、昨夜はヘタレ二号に付き合い深夜の帰宅となりましたが楽しかったです。その件については詳しくはまた報告します。
今朝は朝から図面を不動産に届け、今から品川でまた打ち合せが続きます。がんばりましょう♪

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.