RAMEN NAGI

BLOG

2006/05/08 宇宙たこやき カテゴリー:


これ宇宙食のたこやきです。お産土で頂きました。僕の実家にはスペースワールドという娯楽施設があり、開演当初宇宙食のバニラなど売ってましたね。
そういば第3セク事業で失敗し2000年に倒産したのかな?

21世紀にはいり、宇宙旅行が実現可能な世界になりました。一説によると堀江氏も復活の事業にするとかしないとか…

いや宇宙なにげにもりあがりますね。もっと身近なネタとしては土佐の蔵元があつまり企画した「宇宙酒」造り。もうすでに店頭にて販売していると思います。昨年?だったかなスペースシャトルの実験として、麹菌を宇宙に運び船内にて育成させ、帰国後本土にて酒として仕込まれたそうです。(たしか野口さんが搭乗)これが今宇宙酒として販売されています。土佐の蔵元から数種類販売されているので皆様一度試してみては?

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.