凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/05/16カテゴリー:

運と言う言葉は「はこぶ」と書きます。


いろんな物や人を運ぶから「運」がくるのだと、もしくは(運)が上がるのだと以前私の叔父に教わりました。


昨日はとある行動家(格闘家)の麺屋さんにお会いして軽く打ち合わせ。


以前お会いした時は「上げ○ン」と自称していたが、それもうなずける気がする。


いや〜こんな事まじめに書いても仕方ないと思いますが、でも何気に大事だったりするわけですよ♪


で、この叔父にはお会いするたびに沢山の事を教えて頂きます。勉強になりますね。(安易にこの言葉は使わないのですが、まさにそうです。)先日は人の縁についてもお話を頂きました。いつどのような縁があるかわからない。偶然ではなくて、出会いなどは必然。こう考えると意味の無い出会いなどないのだと。それを受け取る側がどう捕らえるか。些細なことに気が付き学ぶ事、意味を見出せるか。やっぱり気が付くって大事だと思います。


僕らの開業がいったいどんな縁を生み出すか未知数ですが、出来れば多くの方が出会い集う店が出来たらと思います。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る