RAMEN NAGI

BLOG

2006/06/07 やり直し カテゴリー:

すいません〜m(__)m
いたらんことニスをぬっちまってしっぱいしましたぁ( ̄〜 ̄)ξ
気が付けば和カフェが山小屋に…だっだれか助けてくださ(セカチュウ風)
過ぎたるは風のごとくかわします。はい。と言うことで…山小屋ラーメン凪をよろしゅう(笑

今日はラーメン関係の方が二人表れました。とりあえずヘッドロックして投げ飛ばしときましたあ(^_^)/~後程写真をアップ☆

んで仕込み関係…味のレベルを上げるべく〜ゴールデン街時代の醤油屋から仕入れ、さっそくタレを仕込みました。やはり醤油のコクがちがいますね。しっかり熟成した状態が楽しみです。それと、メインスープも作りましたが…うまいんだけど一杯五百円…スープだけでですよ。へたしたら二千円のらーになってちまいます。うーん悩み中…

味の費用対効果とでもいいますか、たとえば一杯なラーに対する乾物をタレ、スープ、油どれにどのタイミングで入れるか、また時間で大分ちがいます。そのチョイスが腕の見せ所なのですが、積み重ねる味作りと、ひっぱりたい、ドンと効かせると言うかその場合の作り方とさまざまです。ゆえに選択節が広がりさらにどつぼへとハマってきます。

こんなときはシンプルいずベストへ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.