凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/06/07 やり直し カテゴリー:

すいません〜m(__)m
いたらんことニスをぬっちまってしっぱいしましたぁ( ̄〜 ̄)ξ
気が付けば和カフェが山小屋に…だっだれか助けてくださ(セカチュウ風)
過ぎたるは風のごとくかわします。はい。と言うことで…山小屋ラーメン凪をよろしゅう(笑

今日はラーメン関係の方が二人表れました。とりあえずヘッドロックして投げ飛ばしときましたあ(^_^)/~後程写真をアップ☆

んで仕込み関係…味のレベルを上げるべく〜ゴールデン街時代の醤油屋から仕入れ、さっそくタレを仕込みました。やはり醤油のコクがちがいますね。しっかり熟成した状態が楽しみです。それと、メインスープも作りましたが…うまいんだけど一杯五百円…スープだけでですよ。へたしたら二千円のらーになってちまいます。うーん悩み中…

味の費用対効果とでもいいますか、たとえば一杯なラーに対する乾物をタレ、スープ、油どれにどのタイミングで入れるか、また時間で大分ちがいます。そのチョイスが腕の見せ所なのですが、積み重ねる味作りと、ひっぱりたい、ドンと効かせると言うかその場合の作り方とさまざまです。ゆえに選択節が広がりさらにどつぼへとハマってきます。

こんなときはシンプルいずベストへ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る