RAMEN NAGI

BLOG

2006/06/18 本日は… カテゴリー:

日曜日は、工事の為お休みを頂きました。

なにぶん手作りの為、細かい点が出来ておらず。
自作の会で知り合いになったoさんに来て頂き、作業をして頂きました。
コンロ周りのステンレス反射板の設置、冷蔵庫と壁の隙間をアルミで加工して隙間をうめる作業をしてくださいました。ありがとうございます。営業中にいろんなものを落としてこまってたんですよ〜

そして僕らはそれぞれの仕事を。
夏山と私は豚の下茹でアンドタレの仕込み。
凪のタレは熟成が美味しさの秘訣です。なので一挙に仕込んで1週間ほど熟成させるわけですね。
しかもその後、さらにタレのニ段仕込みで寝かせます。今日はさらに美味しくなるように、熟成が進むむようにちょいと仕込みのタイミングをずらしてみました。
しっかし、贅沢なたれです。
おっとポイントはまだまだたくさんあります。え〜っと醤油はできるだけ煮立たせないなど。
沸騰してしまうと醤油の特製が大きくかわりますからね。
せっかく美味しい醤油をつかっていますからね。
さ〜ってタレさん美味しくなーれ。

☆営業時間のお知らせ☆
来週は基本11:30〜14:30 、 夕凪→18:00〜22:00 でお願します〜。
土曜日は夕凪(16:00くらいから)のみかを検討中。
日曜日は当分の間、休日にします。←これも検討中。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.