RAMEN NAGI

BLOG

2006/06/21 オープンから一週間経過しました。 カテゴリー:

改めて皆様に御挨拶を致します。
沢山の祝福の言葉と、御来店ありがとうございます(^^

さて開業から一週間経過しました。基本のラーメンは味の方向性が見えてどのようにメリハリ
を付けていくかが鍵となっています。
熟成しすぎるのか?はたまた、アクセントのみりんやお酒が多いのか。
などなど改良の余地が満載です。
旨いレベルを保ちながらしっかりと「美味しい」豚骨を作っていきたいですね。

そして今週はちらほらの創作麺にチャレンジしています。
一昨日の醤油はなかなかの出来でした。豚骨よりも完食率が高かったことからも非常にバランスのよいラーメンだったと言えます。裏をかえせば、豚骨はまだまだ可能性を秘めているといえます。

昨日の味噌は、「おばあちゃん」が作った味噌ラーメンともでももうしましょうか。
好みの分かれる味だと思います。
次回の味噌はしっかりした物をもってきたいですね。

そして明日はチー麺を使った「鶏つけ麺」です。
おっと本格的かもよ?

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.