凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/07/03 凪いえいえいえい! カテゴリー:

こんばんわ。

月曜日のスープの出来はまずまずな感じでした。
営業終了まで豚骨スープの状態は良かったと思います。
ここで一つ問題をクリアーしました。
そしてそして、今度はタレの具合が決め手に。
明日チャーシューを仕込むので、その後タレをつくっちゃいます。
明後日の変化が楽しみです。

今日の夕凪はフルーツつけ麺。
お客様の反応も良好でした。
アボガドの緑が映えてイイ感じ。
パイナップルの酸味がスープをしめて引き立てまする。
おもしろい!これぞ日替わりラーメンの醍醐味だと密かに思うわけです。

さて明日のアジシオは…
築地直納のアジ煮干しを入荷!
これイイ出汁がでてるんです。
香りが良くってそれだけでもウマヒ☆

塩はあじ塩…っと間違えました(^^
「風と太陽に愛された塩」(入手困難。N様の嫁は入荷待ちで3ヵ月待ちました。後日談)
です。塩気とミネラルのバランスが良い扱いやすい塩だと思います。
余りミネラルが多すぎるのも塩らーらしくならないので、ちょうどいいですね。

もちろんいつもの油にもアジをつかってアジづくし!!乞う御期待ください☆

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る