凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/07/06 金曜日は凪白湯!そして営業は0時まで! カテゴリー:

え〜っと鈴○に対抗しているわけではありませんが…おおっと思いっきり対抗しております(^^
明日は金曜日!凪の鶏白湯です。
前回は醤油を聞かせた鶏白湯でしたが、今回は鶏の旨味をふんだんに活かしたラーメンに仕上げる予定です。
思いっきり自分好みに作ります。
お楽しみにしてくださいね。

で写真は先日のアジシオらーめんです。具材が少なく某ラーメン店のような雰囲気をかもし出していますが、お味の方は…

タレと油とスープ全てに鯵をふんだんに使い、香りとアジをどっかーんと出しました。
そして上品な塩がきりりとしめて完成!です。

その翌日水曜日はシオカラ煮干しラーメン。
これは西尾の塩辛つけ麺とネーミングでかぶってしまいましたが、
最近よくやっている、スープにピリ辛系の味付けをした煮干しのらーめんです。
この手のラーには残ったスープでごはんを食べるとすっごく美味しいんですね。
美味です。
ま、よかったらまた今度やりますのでどうぞ。

昨日の西尾の塩辛つけ麺は面白い取り組みでした。
お酒に合うらーめんの面白い形だと思います。
ふむふむ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る