凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/07/17 店鋪の内装や掃除を行いました。 カテゴリー:

祝オープンして一ヵ月経過しました。
早いものです。
毎日が試行錯誤の中、味を作るという醍醐味を感じ、また仲間と働く上で沢山の課題もみえ、今は一つ一つクリアーして行く事が大事な時期だと感じています。
10月になると立川出店も控えていますし、あっと言う間に時間は無くなってしまうんでしょうね。

さて、今日は掃除と内装の備品を作成しました。
ラーメン屋がやる居酒屋をテーマに、それらしいものを装飾として使いましたが、イマイチセンスが感じられません。まーその畑で生きたわけではないのですが…もうちょっとできる子であってもいいなと自分に反省。

掃除が終了後、福岡の友人が仕事で渋谷にきていたので、一緒に食事。
場所は先日オープンしたフレンチ系立ち飲みのたこやきバー。
たこやきをつまみつつ、美味しいワインがわんさか飲めます。
ビールはイマイチだったけど、全体的には満足かな。

福岡でおなじような形態でかなりヒットしている店があるんですよね。
たこやきって面白い。
いろいとな調理でさらに美味しく出来そうです。
凪の一品でも、普通の肉じゃがとかではなく、wスープの魚介肉じゃかなど(←なんて得体のしれないのだろうか?)ラーメンテイストを加えつつ美味しいものが作れたらなーと思います。
そういった積み重ねが美味しい一杯を作る原動力になれば言う事ないですよね。

そんな感じで面白!美味しい一品をつくってみよう!!
今あるメニューだと野菜のスープ煮はほんと美味しいですね。
豚骨の濃度で味が変化しますが、絶妙な塩加減が最高です。ぜひオススメ。

はい、今日も最期になりました。
あそうそう、友人とはその後ロシアン料理に行き、(お酒が入ってダウン。でも美味しい料理でした。また生きたいです。ボルシチ最高☆)一蘭に行きました。
久しぶりに食べましたが、あーこんなんやったーっていうのが正直な感想。
豚骨スープは相当弱いですね。
凪の半分以下の濃度だと。
しかし、このタレが美味しいですよ。ズバリタレの味が全面に出るラーメンです。
たまにお客様から凪と一蘭似ているっていわれるけど、にてるのかぁ?
ま、僕からしたら光栄?なのかも(^^

とにかく今週から丸鶏とつかったスープに切り替えさらに詰めていく予定です。
日々の変化に目が話せない凪ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る