凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/07/23 店主のブログ カテゴリー:

最近くるりさんの臨時休業や、虎さんのブログの終了で、気に入っていたブログが少なくなるのが、残念な生田です。
作り手の思いが伝わりやすくなったブログも、色々と大変だと私も先日の件で実感しました。

新しい価値観の中で明確な基準がない分、その時々での道徳観念に基づいたり、常識?で判断されるネットって手軽なようで難しい。

私もこのブログのあり方について、考えるいい機会になりました。

書き過ぎると、暇な人と思われ。

書かないとずぼらな人だと言われるブログ。

気軽に書いた一言が多くの人に読まれ、沢山の意見が…時として混乱する事も。

ほっときゃいいじゃんって事も沢山ありますが、あ!こんなこと僕が書くとまた「煮チャン」に叩かれますが。(爆 

僕は基本的に、リアルな関係でしか仲良くなれない気がします。
う〜ん、いや分かりやすくいうとですよ。
ネットを通じて仲良くなった人も沢山います。
でもやっぱり仲良くなる決め手は直接会ってその人の人なりを感じてからだと思います。

 僕のブログは僕の個人情報を公開している訳で、
でも見ている人はそうではない、それはネットの良さでもありますが。
お店のお客様でもしっかり話しこむ場合は、相手が素性を明かしてくれた場合が多いです。
って別に妙な話しをしているわけでもありませんがね。
ただ、素性がはっきりしているとそこには「安心」があるわけで、そりゃ口も滑りますよ。

かといってわざわざ私はこういう者ですって戦国時代のように名乗りあげるのも(^^
それはそれでどうなんでしょ?(^^

西尾がよくレストランで同業者?って聞かれるそうです。
聞かれた本人はちょっと嫌みたい。
まー接客の基本からは外れるとおもいますが。
が、しかし、しかしですよ。同業者ですか?っていう振るまい?が処かしこにあるきもします(^^
なら戦国時代のように、我こそは…って名乗るのも一つの手であるとも。

あ!また話がそれました。ってか何をいっているか本人もわかっていません(爆爆

ってことでブログはやっぱり難しい(笑

mixi中毒やらなんやらがはびこるこのネット世界の明日はいったいどんな事がまってるんだろうか?
そろそろ凪ラジオの方向も検討しなくちゃな〜っと思いながら。
つらつらと書いてみました。
まだ私はブログを止めるつもりはありませんが、誤字脱字が店鋪の信頼を損ねる恐れがあるので(笑
ぼちぼちにしておこうと思っています。

ps、(爆 を連発して初めて使ってみました。

はい、極秘情報ですが、そろそろつけ麺をお昼に提供する予定です。
え〜赤、白、黄色〜みたいな?まだまだ考え中ですがウフ☆
合わせて営業時間も延長?ま、またですか?代表?
はい、そうです。
必死ですから(^^

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る