RAMEN NAGI

BLOG

2006/08/09 マカデミアンナッツ カテゴリー:

打ち合わせ前に、ほっと一息、サブェイでの朝食です。レジに並んでふと隣をみると「マカデミアンナッツ」が。大好物であり、懐かしい思い出があります。福岡の春日原駅のサブエィでアルバイトをしていたころ、店長に言われるままに作ったクッキーがこれでした。作り方は簡単。サイコロ大サイズのマカデミアンを手で少し押して平たくしオープンで焼きあげるだけ。ねっ簡単レシピなのでしょ?


しかし、私はやってしまいました。平たくしすぎて・・・・巨大煎餅のようなマカデミアンナッツを作ってしまったのです。(まるでガッツ松本のように・・・)いや〜店長からは怒られましたね。。。


そんなこんなでマカデミアンナッツと特大の失敗をしたマシューを見ると10代を思い出します。


さて、本日は朝からサウンドフォースさんと打ち合わせ。凪を良く知ってもらうポドキャストの企画です。道案内や、凪ラーメンをよりリアルに知ってもらう内容にできればと思います。その足で築地へ、。凪ラーメンの開発に向けてよりお客様に美味しいを感じていただくために、そして何よりも自分たちが胸を張れる最高の一杯を。いつも仕入れる乾物屋さんからいろいろな情報や、品物を調達してきます。来週の日替わりも見逃せません。それから河童橋へお皿の調査ですね。豚骨が美味しく、ラーメンが楽しく食べれる器で立川は提供したいと思います。イメージはきら星さんの形があればベストですね。


星野さんどこでかってるんですか?(^^

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.