RAMEN NAGI

BLOG

2006/08/30 てんやわんやな一日! カテゴリー:

75566f4e.jpgさて、さて本日はてんやわんやな一日でした。


歩き回れば暑さでやられそうになるし・・・・


夏ばてには気をつけましょう(^^


昨日の煮干豚骨はいかがだったでしょうか?


久しぶりにガッツリとくる豚骨を作りました。


通常の豚骨が万人に受け入れられる味を狙ったものならば、こちらは食べてを選ぶラーメンといえます。ある人にいわせるときら星の煮干豚骨を彷彿させたようです。(いやいやとてもじゃないけどイメージですよ、イメージ)


濃厚に煮詰めた豚骨。かなりの濃度ですが、ここで失敗がひとつ。


いつもより煮干を入れる時間を早めたのですが、それが裏目に出て、スープが焦げ付いてしまいました。煮干の味と香りにミックスされた感じでしょうか。だからスープの味わいもガッツリっ一本てな感じです。でも材料のタイミングなど変えていけば美味しい一杯ができそうですね。いや〜久しぶりな根本的な創作だったので、楽しかったです。ぜひ来週もやりたいですね。ということで、急遽ですが、水曜日の味噌は当分お休みします(^^


で、写真のラーメンですが、これはそうあの・・・・名店の味を復活?!というよりまかないで作ったものです。結構いい味してますね〜。これに凪オリジナルを加えていっちょやってみるかな(^^

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.