RAMEN NAGI

BLOG

2006/11/08 移動移動で・・・・ カテゴリー:

久しぶりに移動できる日でした。


昨日は仕事が遅かったので、昼過ぎまで、睡眠。


起床後は税務署関係の書類をチェックしに、移動。途中、ばったりと某福岡の豚骨店主と出会う、こりゃ偶然すぎますな。


そしてさらに、とある計画の為に北上する。


しっかりと選び抜いて一品を購入です。さて?なんでしゅうか?


さらに移動が続きます。


今日の第一の目的地である「ラーメン国技館」へ行ってきました。


理由は、ラーメンスクエアンに来店されるお客様の3〜5割は新規のお客様と思われます。勿論曜日によって違いますが。。。。初めてのお客様をいかに来てもらうか?いくら頑張って味のパワーアップを図っても、そりゃつたわりませんよ。


ここで作用するのが、「安心感」なわけです。たとえば知っている店や覚えのあるロゴなど、集団だとこの傾向は特に強くなるようですね。またお子様ずれなどはさらに強力です。


ラースクには、超有名店はないにしても、「いちや」などは一定のネームバリューがあり、この傾向が強いときははっきりと、来客が伸びます。


また店外のポップや、サービス要素の強い店舗は、大きく集客をします。我流風などまさしくそのようですね。


ででで、じゃ〜この店舗を踏まえてどうやって店に来てもらう?


大きくお客を引きつける魅力は凪にはまだまだありません。


多少ネット上で前評判先行して名前が知られている限り。


実際の集客にはまったく影響しないといっていいでしょう。


暖簾の文化がない今、外的要因をがたがたいうのではなく。


こちらからチャレンジする、いろいろな仕掛けが必要!ということで、明日から週末にかけて、本腰を入れて仕掛けます。


これからもどんどん仕掛けますが・・・・


味もほかにないものをどんどん追求していくことで皆で一致。


さらにがんばろう・・・


そんなわけで、今日は国技館に行ってみました。


あくまで味ではなく、どの店が一番入りやすいか?またその理由は?


1時間ちょっとの滞在でしたが、しっかりと要素は抑えられたと思います。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.