RAMEN NAGI

BLOG

2006/12/15 オープンから半年☆ カテゴリー:

ラーメン店開業後生き残る確立は一年間で50%と聞いた事があります。


さらにそれから3年以上やり続ける店は50%とも言われています。(実際はもっと低いものだと思いますが)


私達「凪」も無事に開業から半年を経過、順調ではないですが、なんとか切り盛りできています。


これも、応援してくださるお客様のおかげです。


また、ガンマンして働いてくれる仲間のおかげです。


夏山、西尾、國村、松本、ありがとう。石橋、おっさん、修行僧小林ありがとう。その他みんなありがとう。


ありがとう。


開業から現在までのことは先日ブログに書いたので、今回はパスしますね。


さて今思うことは・・・・・


飲食店をやってよかったということでしょうか。


いろんな人と出会い、いろんな勉強を日々させて頂き感謝!


そうそう、この「凪」ですが、どういう流れで付いたかご存知ですか?


かれこれ二年前、私が会社を辞め開業を決意したとき、まず夏山に一緒に飲食やらないかと誘いました。とんだ問いかけに彼は一発OKとまーその時点でかなりやばいやつでしたが・・・


で、店の名前をどうしようかと、二人で画用紙に思いつくものを書きました。


たしか・・・「ラーメン小倉」「さっちゃん、なっちゃん」・・・・なんてものもあったと思います。


ひどいものだと、「ラーメン本気」なんて、、、結局こんあアホな話し合いなど役に立たないと思いその場は終了しました。そして数日後夏山からメールが、「店名に凪はどう?」。へ?スイカ?そんな店名は無しだよ。夏山に断りの電話をしたところ、なぎっと判明!うーんこりゃぴーんときましたね。


即決でしたよ。それ以降、ゴールデン街でやる時も店名を飾り営業を開始しましたね。


いやーまさか凪がこんなふうに出来上がったとは思わなかったでしょ?(^^


一歩間違えてたら「ラーメン小倉」になってたよ。(※小倉はこくらと読みます。僕らの地元九州です)


ということで、明日から週末です。いっちょがんばるか!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.