凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2006/12/29 年末・・・・ カテゴリー:

仕込みの多い一日でした。

皆、休憩返上、やっとラーメン一杯を食べるのが精一杯・・・・

餃子、黒肉団子、チャーシュー、ワンタン・・・・そう凪では仕込が大変多いのです。

その為、営業終了後、片付けを終わったあとに餃子を700個近く握りました。

もう優るともども、腕が上がりません・・・・明日も多分こんなだろうな。餃子美味しくなるといいなと祈りを込めています。

 

さて、今年も後わずかですね。皆様本年度は真にありがとうございました。

ちょうど一年前の今頃は、ブレンバスタ年末3連荘をやってたころですね。

福岡屋台がひと段落してからばたばたと。懐かしい。

今年は本当に実りのある一年になりました。店も2軒出すことができましたし。

まだ順調ではないですけどね。でも頑張りどころです

 

今日は僕の好きな詞をを送ります(^^

 

*「自分の感受性くらい」* 茨木 のり子

ぱさぱさにかわいていく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかもへたくそだったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


大好きな金八先生で教わった言葉です。

自分を客観的に見させてくれる詞だと。

 

今年も一年お世話になりました。

ありがとう

 

生田

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る