RAMEN NAGI

BLOG

2007/01/07 オープン三ヶ月☆ カテゴリー:

今日の月6日はオープン三ヶ月を迎えました。


オープン前はは不安は多少ありましたが、この日が見えていたといえばいいすぎでしょうか。


まだ未熟な僕らですが、体力だけはありました。この目標を目指して妥協をしなかった結果だと思っております。


今後は・・・・今年の目標である、「質」をぐいぐい上げていければと。


いい社風を築くことができればと。思っています。


いや〜三ヶ月、短いような、長いような。


最初の一ヶ月目はオープン景気とはわかっていながらも、多少なり心に余裕がありました。


しかし、2ヶ月目に入ったとたんに、来客が減り始め、対策を打つ必要がありました。


対応したことは数多く、また企業秘密(^^なので、ちょっと公開はできません。直接聞いてください。


ただ、いえることは、一位の店舗をしっかりと見て学ばせていただいたことです。


一見素人からみると、繁盛店なんてわからないものです。行列があるから、繁盛して見えるのはこれもひとつではありますが、絶対ではありません。飲食店の営業は長いもので・・・


じっくり構えて万遍なく来客のあるところが実は強いのです。


客単価はお客様の満足度だと、五行で働いたときに、上司のAさんから教わりました。


体積時間に長くポイントを置く麺酒場などはその趣向が大きいかもしれませんね。


回転率が肝のラーメンもあながちこれははずせないポイントだとも思います。


より満足していただくために、何ができるか?


これからも凪が進むべき考え方だと思います。


長期勤務で体調を崩した店長の話を聞きます。


わが、凪のスタッフも疲弊しきっています。


どうにか来週に休みを与えてあげたいんだけど・・・・


と考える生田でした。


お休み

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.