凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2007/03/21 麺や優 カテゴリー:

areareaをこよなく愛するお客様ども、生田です。


久しぶりにブログを書いたらちょっこりアクセス数が上がっていてちょこっとやる気になった生田です。


さてさて、皆様もご存知の凪の下っ端スタッフの代表格磯部が4月6日にラーメンスクエアに出店します。(あ!言っておきますけど、完全独立なので。お間違えなく(^^http://www.arearea.co.jp/tenant_ns/archives/2007/03/4.htmlいろいろと大変かと思いますが、応援もしたいと思います。でも〜負けられませんからね☆


全力を尽くすつもりです。ほかにもデビットさんのお店や派遣らーめんなる面白い切り口のお店もあります。こりゃうかうかしてらんねーや。4月6日からは凪も一新する予定じゃ!お楽しみにぃ☆


え〜っとネタ満載といつも言っておきながら、なかなかパソコンと向き合えないでいる毎日です。今月は、新人スタッフの教育期間とし、また中堅どころの底力を上げたいところ。もんもんとする日々ですが、彼らに期待を込めつつ、日々を送っています。


それプラス沢山のことが同時に進行しており、むつかしい日々も送っています。おかげで身の回りのことがこれまた出来ず。。。なんていってたら社長なんでこなせませんね。より自分に厳しい人間にならんといけんねって思っております。


そういや〜先日の新聞で「感性産業」の時代になるっていう記事をみたっけ。むつかしいことはよくわかりませんが、まーつまるところ、精神的な部分での豊かさや、価値に重きを置いた時代になるということだと思う。時代は移り変わり、大量生産、大量消費から、物に価値を見出し、消費する時代がもう来ている。今度よりこの速度は加速していくのだろう。僕はそれが、仕事へも加速度的に波及すると思っています。あー要は、金銭よりも「やりがい」にシフトした仕事選びだったりするのだと。あまりにも豊かになってしまった為に、欲求を強く求めることがなくなってきた。お金や、物では満足することはないと学んだ結果なのだろうか。お金や物では得られない充実感が仕事にはあるのだろうと思う。自分も、雇われ制限のある中で仕事をすることに慣れきってしまっていたが、自由なフィールドを持って自由な発想のものチャレンジしていく今の仕事に大きな充実感と満足を得ることが出来ているのは幸せなことなのだろうね。なんてその記事を見ながら思ったりしたのでした。


そろそろ眠くなってきたので、おやすみなさい。


※写真は立川の新ロゴです。立川のラーメンをよりおいしくする予定なので、皆様よろしくお願いします

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る