RAMEN NAGI

BLOG

2007/03/24 kaizen☆ カテゴリー:

日本の誇る大企業といえば、「TOYOTA」!


その企業文化はいわずと知れた、「カイゼン」。


先日とある知人より、トヨタのカイゼンをスタッフに伝える教育ビデオをみました。


ベルトコンベアーに流れる部品を制限時間以内に作っていく。


順序良くやらなければ仕事の達成は難しい。


現場のスタッフはお互いの意見をいいながら、少しづつ修正していき、


約1時間かけてやり遂げるというもの。


作業が終わったときに、指導員よりカイゼンの意味を説明し、実際の仕事でもそれを実践することがわれわれの文化であると説明するものでした。


とまー堅いことをいいましたが、僕らも日々カイゼンを実施するわけで、


よりおいしく、より楽しくをモットー日々がんばっています。


さて、今回は大幅な手間をかけて、スープの保管方法を改善しました。


以前より安定して、よりコクのとまろやかさのあるスープを提供できると思います。スープ君たのんます。


おっと、最近マメに更新している生田ですが、理由は簡単です。


やっと引越しをして久しぶりに家があることです。


え?それまでは何してたの?いや〜それはヒミツです。


らーすくのステージの上で寝てたりしてませんから(笑


はい、話は戻ります。


今日は通常営業が最後ということもあり、やっぱり卒業店舗にお客様が流れていたようです。それでも、ボンバー清重を投入していたので、呼び込みと情熱で来客が優ることができました。


明日は小林が所用で、戦力ダウンするのですが、なんとかふんばりたいですね。


なによりも、スープの出来が楽しみです。


ではまた明日!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.