RAMEN NAGI

BLOG

2007/04/08 こだわるところと・・・・ カテゴリー:

昨日は麺や優をはじめ、ラースクには、俺とカッパ、でびっとなど多彩な店舗がオープンしました。


なんともにぎやかな感じになりましたね。


結果は、でびっとの圧勝!


んで次は、優(おおお!


その次は我ら凪・・・・・


三番手。


優とはわずかな差。


でびっとには到底歯が立たない様子の中今後優と競り合うと思うと・・・・・


いや〜さすが、ですなー優さん(^^


順位はさておき、毎日新店舗が遅くまでがんばっています。


今までは凪が一番早く来て一番遅く帰るのですが、今は違います。でびっとさんもかっぱさんも遅くまでがんばって仕込みやミィーテングをやっていますね。


え?優?彼らは要領がいいから、凪とちがって(^^だからさっさとかえってますよ。さすが店主優。


ま、優はおいといて、かっぱを除くと、下茹で処理を3時過ぎまでやっています。


聞けば、それから拳骨割などまだまだ仕込があるようです。


凪も当初、すべての骨を下茹で後洗い、翌日に準備していました。あのころは終わりが5時ごろだったと思います。味の向上と効率を考えていまのスタイルになりましたが、本来はお客様還元を考えてのこと。


自分達よりも遅くまで仕事をする彼らに、効率と内容を改めて考えさせられました。


果たして自分達はベストを尽くしているのか?


優のフィーバーにもそのあたりは十分係ってくると思います。


社員は若いころのなつとおれです。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.